お塩のお話し会「好塩快」 いよいよ明日開催です❗

【いのちと塩について一緒に学びませんか❗️】



急遽の開催となりましたが、このたび菊池市でお塩のお話し会を開催したしますのでご案内いたします。


昨年のこと。塩のことが気になっていたとき、タイムリーに笹谷さんのお話し会「好塩快」に参加して、これまで点だったことが線でつながって、いくつもの疑問が解決したんです。


とくに嬉しかったのは発酵と塩のこと。塩に含まれるミネラルと発酵にかかわる微生物の活動が密接に影響していて、つまるところ、地球上の生命体とすべてつながっていることを知りました。


微生物の菌ちゃんの活動は「発酵食づくり」「腸内細菌などの常在菌づくり」など、関心が高いものばかり。私たちの「自己免疫力」にもつながっています。


そのほか、塩分摂取の常識が一変する衝撃の事実や、不定愁訴などのカラダの不調や心因性と思われていた発達障害はミネラルの欠乏が一因であることがわかっています。 このように本来のミネラル分を含む塩は私たちにとつて欠くことのできない大切なものです。


では、私たちは日頃からどのような塩分を摂っているのでしょうか。 醬油や味噌、市販の調味料に含まれる塩はどんな塩でしょうか。


この機会に「いのちと塩」がどのように影響しているのかを知って、どんな塩を摂取することが望ましいのか、これまでの常識をアップデートしませんか。



私たちのいのちと食の土台となる塩分摂取に本来の塩を摂り入れて、本来の「自己免疫力」を身につけるチャンスです。


開催日:3月15日(日) 10時から12時まで 参加費:1,300円   当日お支払いください テキスト本「お塩の未知」64ページのフルカラーA5版 1000円 ワンドリンク300円を含みます 場所:SEEKERS Land and Sea     シーカーズ ランド アンド シー 熊本県菊池市隈府162-2 エクシード菊池 1F ※ネット検索はローマ字で❗️ お申込み方法:メッセンジャーにて お名前、携帯電話、参加人数をお知らせください お問合せ先:ますな屋酒店  担当すえだ 090-3175-0482

128回の閲覧

0968-33-5433

©2019 by ますな屋酒店